当協会について アクセス情報 スクール(開業) メディア紹介例 ボランティア活動 協会員一覧 お掃除のご依頼 サイトマップ

ハウスクリーニング協会TOPへ

安心してご利用いただくために

ハウスクリーニングの現況

フランチャイズ、FCについて

ハウスクリーニング、お掃除
おそうじのNPO法人
日本ハウスクリーニング協会(R)

〒169-0073
東京都新宿区百人町1-20-17
星野ビル103
事務所 〒115-0055
東京都北区赤羽西1-29-5
TEL 03-3366-1943(代表)
FAX 03-5963-5740
E-Mail info@jhca.or.jp

 

 

お客様が選んだハウスクリーニング・おそうじ会社ランキング

ハウスクリーニング口コミランキング

ハウスクリーニングの際にお客様からお寄せいただいた
アンケート葉書、webアンケートの評価をポイント化して比較しました。
2020年度上半期、日本ハウスクリーニング協会集計。
お客様の声を一部ご紹介→こちらからご覧ください。

フジテレビ「バイキング」に出演しました

フジテレビ「バイキング」に出演しました

お客様が選んだおそうじ会社ランキング2020年度上半期

第1位 家事楽 ピュアレディス・ライフ(東京)

家事楽 ピュアレディス・ライフ(東京)

お片づけやお掃除を通じて、子育てを応援している会社です!
私達は、子育てを代行することはできませんが、
それをとりまく環境をよくするお手伝いはできます。
経験豊かで整理収納清掃(3S)コーディネーター資格を持つ
女性スタッフが、女性ならではの視点と感性で細かなサービスを
提供し、日々の暮らしをサポートしています。
*日本ハウスクリーニング協会 子育てサポート事業者子育て割引券が使えます。

第2位 かもしたハウスクリーニング(東京)

マルヤ(栃木)

かもしたハウスクリーニングでは、お客様の立場で“まごころ”を込めて作業するという事を日々心掛けております。
作業後のお客様の笑顔が私たちの財産です。
ハウスクリーニング士が笑顔と心のこもったサービスを提供させて頂きます。

 

第3位 マルヤ(栃木)

マルヤ(栃木)

栃木県佐野市に会社を置く株式会社マルヤです。家族の会話と
楽しい食卓の提供が、出来るような笑顔たっぷりのお掃除会社です。
お請け出来る内容は、ハウスクリーニング・家事代行・整理収納・
セミナーと多くのお客様に支えられ活躍の場を広げています。

女性の社会進出サポートや支援学校の就労支援にも関わることで
整理収納清掃(3S)や清掃を高く評価して頂いています。環境にやさしい洗剤を使用したお掃除で皆さんのお宅にお伺いします。

 

第4位 クリーンライフサービス(福岡)

クリーンライフサービス(福岡)

毎日掃除しているのに汚れは積み重なっていきます。
汚れのリセットをしましょう。頑張って汚れに挑戦します。
健康維持と財産維持のために少しでも力になればと思っています。
掃除をすることは感謝の意味です。
我々ハウスクリーニングをするものにとっては全てが感謝です。
気持ちをこめて掃除をしていきます。

 

第5位 ブリエ ライフ サポート(千葉)

ブリエ ライフ サポート(東京)

当社の社名である、ブリエ(briller)とは、フランス語で『輝く』という意味です。お部屋のことはもちろんですが、皆様の『輝き』ある『人生』の『お手伝い』を少しでもできればと考えております。
そのために、NPO法人日本ハウスクリーニング協会の笑顔のおそうじさんグループ企業に参加し、知識・技術・マナーなど日々向上に取り組んでおります。
各種リフォームやハウスクリーニング以外のことも承りますので、お気軽にご相談ください。 心よりお待ちしております。

第6位 ハッピーおそうじサービス(埼玉)

ハッピーおそうじサービス(埼玉)

ハッピーおそうじサービスは、ハウスクリーニングを通して「ご家庭の幸せな空間作りをお手伝いしたい」という思いで作業しております。
洗剤は天然エコ洗剤「天使の松」を中心に使用しており、技術・挨拶・マナーなどは「NPO法人日本ハウスクリーニング協会」に所属し日々研鑽しております。
また当社は、協会内の優良企業審査基準を満たし、現在、優良企業の認定を受けております。

ハウスクリーニング事業者では少ない実店舗が有り、平日AM8時半~PM5時半まで、お店での受付もしております。皆様の「ご家庭の幸せな空間作り」を、是非お手伝いさせて下さい。心よりお待ちしております。

第7位 ワンズコピー(東京)

ワンズコピー(東京)

東京でお掃除、整理収納の会社そして日本ハウスクリーニング協会指導員をしております。(株)ワンズコピーの佐和田です。
世の中で一番大変なお仕事それは主婦業!!?
家事に仕事に子育て、私自身「家事だけでもやってくれる人がいたら、今しかない子供との大切な時間を過ごせるのに、あ~コピーロボットが欲しい」と思っていました。
主婦の方以外にも、ご高齢で家事が大変な方や単身者の方など、きりのないおそうじをアウトソーシングすることで、今しかない大切な時間を過ごして頂きたいと思っています。子供が本当に欲しいモノそれは、お菓子やオモチャではなく大好きなお母さんの笑顔だと思います。お掃除の代行を通し、より多くの子供たちが幸せになれるお手伝いが出来れば幸せです。子育て割引など是非ご利用下さい。心をこめてお手伝いさせて頂きます。

第8 アイクリーナー(愛知)

アイクリーナー(愛知)

愛知県豊田市で主に女性中心にハウスクリーニング・整理収納・
家事代行を行っております、(有)真栄コーポレーション
アイクリーナーです。

整理収納清掃(3S)コーディネーター有資格者をはじめ、主婦の細やかな目線を大切にする女性スタッフがハウスクリーニング・整理収納・家事代行を行い、エアコン分解洗浄や高所作業・物の移動等は力のある男性スタッフが作業しています。

このような女性・男性スタッフが適材適所に作業にあたり、お客様の立場に立って、ご要望やご希望に添い、満足頂けるよう努めております。
スタッフ一同、皆様の笑顔と快適生活の応援をさせて頂いております。

 

第9位 LSCサービス(福岡)

LSCサービス(福岡)

こんにちは!LSCサービスの光安です。
風水では、住まいは人間の身体に匹敵するといいます。
住まいを健康にすれば人間が元気になる。
何より、家の中を綺麗にすると気持ちいいですよね。
気持ちのいい家には家族が喜んで帰ってきますし、家族の会話も弾みます。

そして、明日も一生懸命頑張ろう!そんな活力を与えてくれるものです。
私はハウスクリーニングを通して、このような環境作りのお手伝いをさせていただき、LSCを選んでいただいた全てのお客様方と、末永くお付き合いをさせていただきたいと考えております。

 

第10位 アイクリーンサービス(神奈川)

アイクリーンサービス(神奈川)

ご家庭に「さわやか」を届けるハウスクリーニングの
アイ・クリーンサービスです。
常に誠心誠意をモットーに仕事をさせて頂いています。
ハウスクリーニング以外のことでも色々頼まれることがよくあります。
なんでもこなしています。何でも聞いてみて下さい。

 

第11位 ECO・メンテナンスサポート(東京)

ECO・メンテナンスサポート(東京)

私たちは夫婦二人の小さなハウスクリーニング店ですが、地元及び都内周辺の皆様に支えられ、早12年経ちました。
その月日の流れる中で、お客様の目線に添って考えること、そしてコミュニケーションを常に心がけてきました。
おかげさまで、特にご年配の方、女性お独り暮らしの方、子育てでお忙しい方からご依頼をいただき本当に感謝で絶えません。

私たちはお掃除を通じて数多くの笑顔に出会ってきましたが、一番嬉しいことはお客様より「きれいになりスッキリした」「頼んで良かった。ありがとう。」のお言葉を頂いたときです。
これからもより一層、お客様の笑顔のため、一生懸命に細やかなサービス、また丁寧・安心・安全そして信頼に繋がる仕事を目指します。