ハウスクリーニングと掃除の日本ハウスクリーニング協会、独立・開業に関する相談会

当協会について アクセス情報 スクール(開業) メディア紹介例 ボランティア活動 協会員一覧 お掃除のご依頼 サイトマップ

ハウスクリーニング協会TOPへ

ハウスクリーニング教えます

ハウスクリーニング、お掃除の
NPO法人
日本ハウスクリーニング協会(R)

〒169-0079
東京都新宿区百人町1-20-17
星野ビル103
事務所 〒115-0055
東京都北区赤羽西1-29-5
TEL 03-3366-1943(代表)
FAX 03-5963-5740
E-Mail info@jhca.or.jp

 

 

ハウスクリーニング独立・開業に関する相談会 ~ 実態を知ることが第一歩

失敗の原因第一位は高額資金・ロイヤリティー。

私達はNPO法人です。安心してご相談ください。

【無料相談会日程(東京)】水・土・日曜日 各日とも10:30~12:30 
           ※お時間、曜日ともご都合の悪い方はご相談ください。

※要予約、随時受付、全国18か所でも相談受付中。
お問い合わせは東京本部へ。

何故、何百万円も投資した方が失敗して、
15万で起業した方が成功しているか
話を聞いてみませんか?

 ハウスクリーニング業界で成功している先輩が相談にお答えします。

【お問い合わせ先】

NPO法人日本ハウスクリーニング協会 担当:金子
ご予約は、電話 03-5963-5750 または 予約フォームからお願いいたします。

全国の18か所のJHAビジネススクールでも無料で相談を受け付けております。

東京、神奈川、札幌、青森、福島、群馬、栃木、愛知、大阪、京都、奈良、兵庫、
富山、石川、広島、岡山、福岡、沖縄にて受付。
同じく、電話 03-5963-5750 まで、お問い合わせください。


決して起業に誘導するものではありません。
独立支援業者の中には、高額な資材販売が目的の悪徳業者がいます。
儲かる話や売り上げ保障等、うまい話には必ず裏があります。入口を間違えると、自己破産などのつらい自己責任が待っています。
契約後のご相談が多くなっています。注意してください。
業界の資料、アンケートなどをお見せしながら、ハウスクリーニング業界の現在、将来やアドバイス等の相談を行ってます。
資金はどのくらいかかるのか等、不安やお尋ねになりたいことを何でも相談して下さい。
起業する場合は、よく考えてご自分の意志で起業してください。

FC(フランチャイズ)加入後の方へ

協会に出来ることがありますか。
相談にお見えになって、私たちと一緒に頑張っている仲間がいます。
一人で悩まないで、相談してみませんか。

また、協会ではFC(フランチャイズ)加入に関するアンケート調査を実施しています。
ご協力いただける方は、アンケート「FCに加入して良かったこと、悪かったこと」
ご回答をお願いいたします。 回答できる部分だけで結構です。

ハウスクリーニングの現状

お客様の満足度が「たった2%」の現状

2006年3月にNPO法人日本ハウスクリーニング協会が、全国都市部に在住の40~60代の方1000人を対象に、ハウスクリーニングについてのアンケートを実施いたしました。その中で、ハウスクリーニング業者に対する要望欄で「満足している」という回答の方は、たった2%でした。

なぜ不満足?

ハウスクリーニングが注目され、参入される方も多い中、作業者の技術不足やマナーの悪さを指摘する回答が多く見られました。ハウスクリーニングの技術者なのですから、きれいになることはもちろん、また来て欲しい、という満足をお客様に提供したいものです。お客様の満足は、安定した仕事の確保にもつながるのです。

事業に成功してもらうことこそが、最大の目的です!

JHAビジネススクールではこのような現状を踏まえ、しっかりとした基礎知識と技術修得、及びマナーも重視した研修を行っております。修了後は自信をもって事業展開できます。また研修修了後のアフターフォローも行っておりますので、安心です。
また、 フランチャイズではありませんので、ロイヤリティーが発生することはありません。
→ JHAビジネススクールについて、詳しくはこちらです。(外部リンクです)